アイリストの求人ってどんなだろう?

アイリストの求人ってどんなだろう? - 美容のお仕事と求人NAVI

美容のお仕事と求人NAVI

アイリストの求人ってどんなだろう?

アイリストの求人ってどんなだろう?

アイリストとは、まつげエクステやまつげパーマ、まつげのトリートメントなど、まつ毛に関する施術を行う職種のことをいいます。
まつげエクステは、形状や色、質などによってたくさんの種類があり、デザイン性も高くなっています。
目元をデザインすることから「アイデザイナー」と呼ばれることもあります。
さらにデザインだけではなく、目の周りというデリケートな部分を扱うことから人体の構造や衛生面のアドバイスなども行います。
そんなアイリストの求人はいかかでしょうか。

人気の急増している職種ですがまだまだ求人情報は多くはありません。
東京都内や大阪など、大都市では求人があるものの、郊外となるとあまり情報がありません。
また、経験者や資格保持者が優遇されていることが多いようです。
アイリストは美容師免許を必要とされていたため、専門学校などで勉強した人がアイリストを目指すことが多かったのですがこの美容師法は近年見直しがされております。

アイリストの不足について

アイリストの不足について

その影響もあってかアイリストは現在とても不足しているといわれています。
サロンにアイリストさんが足りていないのです。
入社祝い金まで出すサロンも出ているようで、とても多くのサロンが求人を募集しています。

では、実際どこで求人概要を探しているのでしょうか?
もっともよく使われているアイリストの求人サイトはまつげエクステ@サロンナビです。
こちらのサイトは日本初のまつげエクステ専門サイトでまつげ関連ポータルサイトとなっております。

クーポンやスクール情報まで掲載されておりますが まつげエクステの求人を探すなら、アイリストの求人ランキングがもっとも有名で、アイリストさんが求人情報を探す際に使われているサイトで求人の掲載件数も非常に多いのが特徴的です。
日本全国、東京はもちろん大阪や福岡など地方も含めた主要都市も全てカバーしているようです。

若い世代を中心に未経験者でも丁寧な研修制度を設けている会社もあるので、未経験の方でもアイリストを目指している方はあきらめずに求人情報を探してみましょう。
募集をしている会社は、まつけ専門のサロンと言うよりはトータルサロンやネイルと併用している店舗、美容室などがほとんどです。
これから急成長することが予想される職種なので未経験者の方も遠慮せずに飛び込んでみましょう。