整体師の求人ってどんなだろう?

整体師の求人ってどんなだろう? - 美容のお仕事と求人NAVI

美容のお仕事と求人NAVI

整体師の求人ってどんなだろう?

整体師の求人ってどんなだろう?

整体師の求人にはどんなものがあるでしょうか。
就職先としては、整体院やカイロプラクティックが主で、その他スポーツトレーナーや整骨院、リラクゼーションサロン、ホテルなどもあります。

以前は整体と言うと痛いとか怖いという印象がありましたが、近年では心地良い程度の施術も多く、女性の患者さんが急増しており、需要の高い職種です。
高齢化社会に向けて、脱サラをして整体師になる人も急増しているほど、整体師は人気があります。
若い世代にも整体師を目指している人は多く、男女比率としては若干男性の方が多めです。
学歴などは一切関係なく、やる気と実力勝負となっています。

求人の情報量というと、整体院は個人で開業されていることが多いので、あまり多くはありません。
インターネットの求人サイトの他、地域の求人情報誌や新聞などでも探しましょう。
働き先が見つかったら、修行と思い、様々な知識や技術を磨いて、将来は独立を目標にすることをお勧めします。
働いている間は見習い期間となるため、多くの収入は望めませんが、当然技術が備わってきて指名されるくらいになると昇給していくこともあります。
多くの経験を積んで独立開業すれば大幅な収入アップも望めます。
整体師を目指す多くの人は独立開業を目標としています。

整体師についての求人サイトは、美容・健康業界の中では少ないのではないでしょうか?
リクウィルには、転職や就職を含めた整体師の求人情報が多数掲載されております。