ネイリストの求人ってどんなだろう?

ネイリストの求人ってどんなだろう? - 美容のお仕事と求人NAVI

美容のお仕事と求人NAVI

ネイリストの求人ってどんなだろう?

ネイリストの求人ってどんなだろう?

ネイリストの仕事は、一般的に爪にカラーを塗ったり、シールやストーンで飾ったり、またアートを描いたりする技術をします。
職場はネイルサロンだけでなく、エステやブライダルサロン、出張ネイルサロン、また美容室など様々です。個人で経営されている方も増えています。
まずは自分がどんな環境でネイリストとして働きたいかを決めるといいでしょう。

人気の職種ですから求人情報はたくさんあります。
資格取得者というより技術力を重視している募集が多く目立ちます。
スカルプやジェルといった最新の施術の記述がある人などが優遇されていますが、やはり資格を持っていた方が採用してもらいやすいのが実際のところです。

もちろん未経験からでも研修などにより技術を磨くことができるので、働きながら勉強できる会社は魅力的ですが、そういった会社は未経験者に人気があり、競争率が高いので自己アピールをしっかりとしましょう。
将来は独立したいと考えている方は、とにかく先輩の技術を教えてもらったり、より多くの人のネイルができる店舗の求人情報を探すことをお勧めします。
ネイリストの給与は経験や歩合によって評価されるため、働き始めはやや低い設定の場合もありますが、努力して知識や技術を身につければ年収も上がるので、やりがいのある仕事となるでしょう。